注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

電車の中で女性にヒールのかかとで踏まれると…

回答47 + お礼5  HIT数 18004 あ+ あ-

サラリーマンさん( 30 ♂ )
11/08/17 00:06(最終更新日時)

数ヶ月前、友人が通勤のために電車に乗っていると、前に立っていた20代後半の女性に、ヒールのかかとで足を踏まれました。
女性が謝りもしなかったので、友人は「足を踏みましたよね」と女性の肩越しに言うと、女性は「私ではありません」と言いました。
しかし、どう見ても、足を踏んだのは、その女性だったので、友人は女性の肩を叩き、強い調子で「あなたが私の足を踏みましたよね」と言うと、女性は「何、触っているのですか」と逆ギレしました。
友人は女性の対応に怒りを覚え、次の駅で女性の腕をつかんで引きずり降ろしました。

そして、電車を降りた駅のホームで、女性に謝罪の言葉を求めましましたが、女性は自分の過ちを認めようとはしませんでした。
しばらくすると、駅員3人、そして、警官4人がやってきました。
警官は「何をしたの」と友人に聞いてきたので、友人が事の経緯を説明したのですが、警官は「タッチしたんだろ」と友人に怒鳴りました。
その時、友人は自分が痴漢の容疑者になっていることに気づきました。
おそらく、騒ぎを見ていた誰かが警察に通報したのでしょう。

しかし、幸いにも、友人の足を踏んだ女性が、友人の足を踏んだことは認めなかったものの、「痴漢被害にあっていません」と別の警官に言ったので、友人は痴漢容疑で逮捕されずに済みました。

しかし、警官は気が済まなかったのか「満員電車の中だったら、あなたも他人の足を踏んだことぐらいあるでしょう」と友人に怒鳴りました。

その後、友人は、あまりにも足の痛みがひどかったので、そのまま、病院に行くと、全治2週間と診断されました。
そして、その日は、会社を休まざるを得なかったので、事の経緯を上司に説明したのですが、今でも、その上司は友人が痴漢をしたと思っているみたいです。

この話を聞いて、痴漢冤罪の恐さが、身に染みて分かりました。
みなさんは、どう思われますか。

No.1651845 11/08/12 20:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧