注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

弟の金銭問題

回答6 + お礼1  HIT数 2461 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/08/20 07:57(最終更新日時)

弟の事です。
31歳で最近、バイト先の会社が倒産して、ただいま無職中。バツ1の子供あり(面倒は元嫁がしてます)
最初は消費者金融から、お金を借りていたようですが(幾らかは不明)そこから借りれなくなり8年前にヤミ金から、お金を借りて(本人が言うには150万)今でも返済をしているようです。
債務整理をするように言いましたが全然応じず毎月、親から金をせびり、お金を出さないと暴力を振るいます。毎月『明日までに〇万円払わなきゃ全額返済しなきゃならない!!』と言い病気持ちの父の給料から持ち出し、それでは追い付かないときは親戚にも頼み、お金を借りてきます。今月は『明日までに20万払わないと全額返さなきゃならないから、金出せ!!』と言っているようです。
全然、弁護士に相談する気はないし親戚にも借りたお金を返す気持ちすらない弟をどうしたら良いのでしょうか?
持ち家なので親を連れて、どこかに逃げることも出来ません…
警察も事件じゃないからタッチしてくれないようです。

No.1656063 11/08/19 22:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧