普通になる努力をしなさい

回答12 + お礼9  HIT数 2638 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/08/22 16:20(最終更新日時)

親や親の兄弟、親の知人からしつこく「普通になる努力をしなさい」、「あんたはそんなんだから友達の1人もできんのや」、「孤独死決定やな」と言われます。

私は世間から見ればオタク、異性やアイドル、音楽などには全く興味がなく、妄想癖があり人との会話が続きません。
他の人が異性やアイドル、音楽、メディアの情報でなぜわいわい会話できるのか分かりません。
話を聞いてても何も面白くないので返す言葉がなく会話にならず、たまに共通点があるかな?と思っても相手は面白いよね~で終わってしまう(深いとこまで語ったりできない)し、妄想癖を口に出してしまうとひかれて無言になってしまいます。

親が老後を見てもらうため早く結婚しろと話を持ち掛けてきますが関心がない上に会話が成り立たないので付き合う以前の問題です。

人に合わせると面白いよね、楽しいよねから話が膨らまず、物足りないしつまらないです。

普通の枠に入れる気がしないのですが親や周りからごちゃごちゃ言われるのはどうにかならないでしょうか…
メールやネット上で話すのではなく声に出して話せる人が見つかりません。

No.1656250 11/08/20 09:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧