注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

強迫性障害について

回答3 + お礼3  HIT数 2144 あ+ あ-

お姉さん( 26 ♀ )
11/08/23 21:55(最終更新日時)

妹が強迫性障害です
精神科で診断されてから3年経っています

病院以外に長期的に治療プラス日常生活の面倒を見てくれる施設をご存知の方いますか?
ネット等で調べていますがまだ見つかりません。

詳細は以下の通りです

・当初は手を汚したくない(何度洗っても綺麗になったと思えない)から始まりました。

・次第に手を汚さないために何も触れなくなったり、半日以上手洗いを続けたりしていきました。やがてトイレに行けなくなり、おむつに頼るようになりました。しかしこのおむつは自分で変えられません。

・病院にいるときは優秀ですが出ればみるみる悪化し、排泄は自分のベッドの上でしてます。フルタイムで働く母は帰ってきてから下の処理。大人の糞尿臭さでかなり不潔な環境です。しかし妹は手さえ汚れなければ平気です。

・最近は命令や脅迫をするようになり同居している母・祖父も精神的にかなり参っています。私は嫁に入っていますし乳児もいるので出来る限りのことはやっていますが限界があります。
・病院に↑の症状を訴えても何ヶ月かで退院させられるので一向に良くなる気配がありません

No.1657783 11/08/22 22:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧