注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

人を殺してはいけないわけ

回答45 + お礼6  HIT数 2795 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
06/10/15 11:23(最終更新日時)

どうして人を殺してはいけないのでしょうか?
最近、考えています。あの、別に誰か殺したい人がいるとかでは全然ないですよ!!ただ、そう聞かれた時に皆さんはなんと答えるのか気になりました。

自分が殺されたくないから?法律で決まっているから?そんなの大義名分で、じゃあ法律で決まってなかったら殺してもいいんでしょうか…。

私が読んだある本には、人は死ぬより生きているほぅが辛いから…というのがありました。例えば、すごく憎くて殺したい人がいたとしても、死を与えるのはその人を楽にしてあげるだけ。死ぬ苦しみより生きている苦しみのほうが断然大きいから、憎くかったら生きてもらってたくさん辛い苦しみを味わわせるほうがいい。

というのがありました。皆さんは、どうお考えですか?たくさんのご意見、お待ちしております。中傷無しでお願いします(>_<)

タグ

No.165844 06/10/12 17:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧