注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

友達との距離・・

回答5 + お礼5  HIT数 1908 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/09/10 02:47(最終更新日時)

最近、友人達との関係に悩んできました。
元々友達は少ない方なのですが・・・ほぼみんな独身で、結婚した子はみんなと疎遠になりました。個人的にたまにメールしたり出会ったりするくらいです。

他の子も彼氏がいない人がほとんどで、学生時代からずっと同じノリでここまできたという感じです。彼氏がいる子も結婚を考えている様子はありません。
その友人達は最近、また別の独身の子達と交流を始めて楽しくしているようです。少し私は置いてけぼり気味・・・入れてくれる隙もないし。。
ちょっぴり寂しいなぁと思う気持ちと、このままみんなと一緒にいて馴れ合っているだけのような関係を続けてていいのかなという気持ちが芽生えてきました。
私は結婚したいのですが、今は彼がいません。

もう友人達とはグループではなく個別でちょこちょこ連絡取るくらいにして距離を取り、個人的に婚活に力を入れようかなぁと考えてます。
結婚に関して前向きな友人もいませんし、雑談みたいな相談すら出来ない状態です。

みんなと距離をあけて結婚に向けて動きたいっていうのも正直な気持ちだし、私だけが置いてけぼりになってるから寂しくて離れたいと思っている気持ちもあります。
色々考えていたら心のバランスが崩れてしまいました。結局、私には親友がいないんですね。

こういう場合、みなさんだったらどういう風に歩んでいこうと思いますか?

No.1666829 11/09/07 00:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧