注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

生後1ヵ月半の娘とスーパー

回答27 + お礼5  HIT数 4108 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/09/09 12:46(最終更新日時)

生後1ヵ月半の娘のママです。娘は産まれてすぐ肺気胸になり総合病院に入院していたため出産した病院の一ヶ月検診後今度は総合病院での検診がありました。

総合病院は里帰り先の実家から1時間半ほどかかります。帰り道に母がスーパーに寄ったので軽自動車の中も窮屈だったしクーラーを付けていても多少暑いので娘を抱っこして一緒にスーパーに入りました。もちろん娘はおくるみにくるんで寒くないように。よく眠っていました。

すると60代ぐらいのおばあちゃん??が声をかけてきました。『かわいい』って言うかと思いきや『かわいそうに。なんでこんなところに来なきゃいけなかったかね』と。その前の一ヶ月検診の時も帰り道に母とスーパーに寄ったら『まだ日も晴れてないのに』と70代ぐらいのおばあちゃん小言を言われました。

いちいちいやみを言いに近づいて来るな‼って感じです‼じろじろ見て腹が立ちました‼

私自信もう日もはれてたし娘は完母で体重4500gもあるし髪もフサフサだし見た目も産まれたてって感じじゃありません。見た目で判断するなって感じです。

いたって健康に育ってるし連れ回してるわけでもありません。
たまたま2回共病院帰りに寄っただけなのに昔の人って小言を直接言わなきゃ気がすまないんですかね‼

愚痴ですみません。

外に出しちゃいけないなら夕食の買い出しとかどうしたら良いんですかね⁉

No.1667590 11/09/08 12:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧