注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

大学を勝手に中退したら親にばれますか?

回答11 + お礼0  HIT数 22683 あ+ あ-

まな( 22 ♀ tGwzw )
11/09/11 16:55(最終更新日時)

タイトル通りなんですが、大学を勝手に中退したら、親にばれるでしょうか?

私は今大学4年で、4年間頑張ってきたからにはどうにか卒業したいとは思っています…

…が、大学では友達が1人も出来ずずっと1人で寂しく過ごしてきて、そのせいかどうか分かりませんが人付き合いが怖くなり、毎日鬱々と過ごすようになり、自殺願望が消えなくなって心療内科に行ったらうつ病と言われました。

そして4年生になって卒論ゼミがスタートしたものの、一度休んだら行くのが怖くなってしまい、たちの悪いことに「うつ病なんだからしょうがない」と勝手な理由をつけてズルズルとサボってしまいました😣

後期はどうにか行こうと思っていますが、果たして行けるのかどうか自分でも分かりません。
親には友達がいないことやうつ病と診断されたことは言っていませんし、絶対言いたくありません。

もし卒論の単位が取れなかったら留年せず、やめてしまおうと思っています。

そうした場合、学歴が高卒になり様々なハンデ(?)が付きまとうことや、学費を4年間も払ってもらっといてやめることがどれだけ親に迷惑かは分かっています。

でも私自身がもう色々と疲れてしまいました。

大学を4年生で中退した場合、両親に分かってしまうものでしょうか?

分かる方いらしたら、教えて下さい。

No.1669318 11/09/11 11:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧