注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

うつ病の彼を支えたい。

回答6 + お礼1  HIT数 1866 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/09/14 00:27(最終更新日時)

同窓会で再会し、半年になる彼がいます。彼は離婚者で子供が2人いて元妻が引き取ってます。
彼の仕事が忙しくなり、3ヶ月会えなく毎日✉の日々でした。夏休みは、子供が実家にくるし更に忙しくなり、✉も減ってきましたが、私は彼の体調だけを心配してました。
夏休みも終わり最近になり1週間以上連絡が無かったので、彼の家に行ったら、浮気してた事が発覚プリがあったのです。彼に連絡したら、遅くに✉が来ました。
彼は前からうつ病との事。結婚生活から逃げて、酷くうつ病になって当時も最近も入院したらしく、今も不眠症でいつ倒れるか分からない体調らしいです。
他に好きな人が出来てた事も凄く悩んでいて、私に凄く謝って自分を責めてました。今は浮気相手とは一切連絡を取ってないとの事。
何よりも、うつ病になり離婚し子供の事と家族を捨てたと、自分を責めて続け、『自分だけ幸せになれない』と暗示のように頭に入ってくると。もう一人で生きて生きたい、私を裏切って酷い事したから、私には会う資格がないと凄く自分を責めてます。近々、時間が出来たら会って話してくれるから、私も考えて欲しいと言われました。
でも、私は素直に話してくれ嬉しかった事。浮気の事は何も気にしてません。何よりも彼が無事でいてくれた事に本当に安心しました。
私も数年前、仕事などのストレスで自律神経失調症になり、うつになりかけた事があります。私は彼が大事だし、彼を支えて行きたいと伝えました。簡単な事で無い事も分かっています。
彼と会えたら、『もう自分を責めなくていい、頑張らなくて良い、家族を捨てたのではなく守ったのだと、今はゆっくりで良いから、病気を良くして行こう』と背中をさすって抱きしめてあげたいんです。こんなケアの仕方でも大丈夫でしょうか?
また、今は私から体調を心配する✉は控えた方が良いでしょうか?
彼の家に掃除をしに行った時も、慌てて📱があり掃除を拒否られました。多分浮気の事より、今の自分の状態を知られたく無かったと思います。とても散らかっていたので。

長くなりましたが、アドレスお願いします。

No.1669427 11/09/11 15:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧