注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

自殺したら生命保険は?

回答31 + お礼29  HIT数 7665 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/09/17 14:17(最終更新日時)

私は恥ずかしい人生を送ってきました。

パワハラで二度も引きこもりをしてしまいました…やっと先月からパートですが働きだしました。

ですが親のことを考えると死のうと思います。

父は土木の仕事をしていて昔気質な人間です。「1人でやったほうが金になる」と4月からフリーになり…案の定あまり仕事がありません。
貯金も無くなりました。

そして母は私が幼い時から病気です(腎炎・喘息・交通事故の後遺症…等々です)

39になる姉がいますが、姉とは異父姉妹で、私だけが可愛がられた…と姉に言われ続け、この2年会っていません。
姉は病気の母が嫌で、早くに家を出ました…

ずっと頼れる親戚も無く、孤立した感じです。

貧乏になったきっかけは、まず姉の二度の結婚費用と生活費です。

姉が貧乏の引き金、私が引きこもりをしてとどめを刺してしまいました。
本当に馬鹿です、後悔ばかりしています。

…親にはそれを償わなければ、と思います。
でも稼ぎ食べさせていく自信がありません。

とにかく精一杯やってダメだったら、死のうと思ってます。

そこで生命保険に入り、死んで両親に遺してあげたいのです。

3年過ぎて自殺すれば保険金が下りると聞いたのですが、本当でしょうか?

お詳しい方がおりましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No.1670211 11/09/12 20:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧