注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

ネジを飲み込んだ赤ちゃん

回答13 + お礼8  HIT数 11711 あ+ あ-

働く主婦さん( 22 ♀ )
11/09/13 10:16(最終更新日時)

もうすぐ1歳の子供がいます

今保育園に通ってます

昼間に保育園から電話があり、子供が小さなネジを飲み込んだかもしれないと報告を受けました

病院に連れて行き、レントゲンを撮って調べますと言われたので、お願いしましました

やはりネジを飲み込んでいました

子供を迎えに行った時に保育士から病院ではネジは今胃と腸の間にあって、便で出てくる可能性が高くて2、3日便と一緒に出ないか様子を見るよう言われましたと報告を受けました

そして、次にその検査をしてもらった病院に行く時に保険証とひまわりカードを提示して下さいと言われました

私は、わかりましたと言いました

家に帰って↑上記の事を母に言ったんですが、母は

「保育園の責任なのに何故うちの保険を使わなければならんの⁉」

と言ってきました💦

私は子供育てるのは初めてだし、こういう時どういう対応すればわからないのですが、皆さんだったらどうしますか⁉

保育園に責任を取らせますか⁉
口うるさく、何故そんなもんが乳幼児の手に届くところに置いてあるんだ‼など文句言いますか⁉

私は、気付いてくれただけでも、良かったと思ったんですが

母は「市の教育委員会とかに言い付けた方がいい」とか「あんた達の保険証を使わせるのはおかしい」と言ってます💧

どういう対応が正解なんでしょうか💧

※乱文長文すみません😱

No.1670381 11/09/13 00:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧