注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

アトピーが凄く辛い

回答22 + お礼9  HIT数 11251 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/09/22 17:54(最終更新日時)

私は3歳頃から今もアトピーに悩まされています。父からの遺伝です。
乾燥肌で特にこれからの秋・冬がアトピー持ちの自分にとっては辛いです。症状が酷い時は、赤いブツブツとした湿疹が顔や体に広がっているぐらい酷いです。今、飲み薬とステロイドを使っていて、ステロイドはなるべく体や顔に薄く付けるようにしているのですが、症状が酷いといっぱい付けてしまいます。
アレルギー検査をしたところ、大きな原因としてはハウスダスト、スギ花粉、犬、ダニなどです。ですが、私の場合はストレスもあって…
外から家に帰って来た後(特に疲れている日は)と母・弟はアレルギー持ちですがアトピーではなく、母から「あんたのせいやろ!私は知らん」みたいな事を言われて、アトピーを分かってくれなくてイライラしてしまいます。とりあえず「絶対、掻いてはいけない!」と思っていてもイライラが溜まると家で衣服に血が付くぐらい掻きむしってしまいます。無意識で掻いてる時もあります。そんな自分を鏡で見てとても惨めで辛いです。彼氏も出来ないのかな等色々思うと涙が出ます。
●ストレスを溜め込まないようにするには食べ物や日常生活etcでどのようにすれば良いですか?
●脱ステして綺麗な肌になりたいのですが、脱ステ出来た方いますか?

長文失礼しました!!

No.1673981 11/09/19 01:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧