注目の話題
ヤマト運輸の配達ドライバーが、荷物を届けにきてくれました。気になったことがありました。それは、荷物の着払い代金を支払ったときに、「○○円、預かります」と言わずに
兄が結婚しました。結婚するかものときに私の妊娠が発覚。その際に『式とかするならば出産時期以外でお願い』と伝えていました。 顔合わせは両親のみで行い、フォトウエ
みなさんはどうして毎日働き続けることができるんですか? もう何度もストレスで病気になって仕事辞めてしまっています。あれ以上頑張り続けていたらもう生きてません。

妊婦と仕事

回答6 + お礼1  HIT数 5030 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/09/20 09:26(最終更新日時)

私はホームセンターで働いています。3歳の女の子がいて、現在2人目妊娠5週目です。経済的にも仕事はできる所まで続けたいと思っているんですが、私のようにホームセンターで働いている場合、重い物を持ったりすることもたまにあったり、立ち仕事だったり、かがんだりすることも多いので、体や赤ちゃんに負担がかかるのではと心配です。主に私は外の園芸関係の担当で花を管理しています。立ち仕事ですが、忙しいわけでもなく、わりと自分のペースで仕事ができますが、花をケースで陳列したりとかがんだり、しゃがんだりもします。あとは店内で少しレジをやったり、お客様に、この肥料が欲しいからと言われ代車に載せたりくらいです。
妊娠していないなら、なんてことない仕事内容ですが、妊婦にはキツイでしょうか?同じような経験のある方アドバイスお願いします。ちなみに妊婦7ヶ月か8ヶ月くらいで産休に入る予定です。

No.1674597 11/09/20 00:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧