注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

中1の娘、起伏が激しい

回答10 + お礼12  HIT数 4883 あ+ あ-

専業主婦( 31 ♀ jU03w )
11/09/26 20:33(最終更新日時)

中1の娘の事です。
先月、初潮を迎え、1ヵ月経つのですが2回目がまだ来る気配がありません。
初めの頃ってこんな不順でしょうか?

あとそれに伴っているのか分からないのですが、中学になってから起伏が激しく、機嫌が良かったと思ったら、つまらない事で急に不機嫌になって、苛立ち、時には泣いたりします。

とにかく気持ちのアップダウンが激しいんです。

見てるこちらも、疲れるし、苛立ちの連鎖か、最終的には「何苛立ってんだ💢いい加減にしろ‼いい迷惑だ😤」と怒鳴ってしまいます。

たかだか12歳に触発されて、良くないのはわかってるんですが、

毎日何だか苛立ってたり、泣いたりで疲れてしまいます😔

反抗期もあるとは思いますが、この起伏の激しさはホルモンバランスと関係あるんでしょうか?

本人も意味も無く苛立っているんでしょうか。

どうしたらあのイライラに触発されずにやり過ごせるのでしょう。

どんな応対が正しいのかも分からず、毎度、怒鳴っていがみ合いです😔

タグ

No.1676198 11/09/22 21:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧