注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

離婚歴と婚姻届

回答14 + お礼13  HIT数 9749 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/09/27 12:48(最終更新日時)

悩み…
とは少し違いますが、質問させてください。

今月末今つきあっている彼と籍をいれるつもりですが、
彼の本籍が今住んでいるところとは違う県にあるため、
今戸籍謄本を取り寄せている最中です。

本題なんですが、
彼には離婚歴があります。

離婚したあと住所?を変更などすると見た目状離婚歴がみえなくなるみたいなことは調べてでてきたんですか…

事実離婚はしたことになるから婚姻届には初婚とはかけないはずですよね?

そのことを彼に伝えたら、
弁護士にきいたら、初婚でも大丈夫ということ。

初婚って書いてだしてちがったらもう一回出せばいいのですが、

戸籍から離婚歴を消して婚姻届には初婚とかいていいものなのでしょうか?

調べたもののよくわからなかったので知っている方お願いいたします。

No.1678137 11/09/26 15:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧