注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

IgA腎炎について

回答4 + お礼4  HIT数 3539 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
11/10/06 03:06(最終更新日時)

母がIgA腎炎と診断されました。慢性腎炎の三割はこのIgA腎炎で決して珍しい病気ではないらしいのですが、特定疾患(難病)扱いになるらしくとても不安です…。
同じ病気にかかっている方、身内や知り合いにこの病気にかかっている方がいる方、医療関係のお仕事をしている方がいらっしゃいましたら色々教えて頂きたいです。

現在48歳女性、今週末に扁桃腺摘出手術→ステロイド剤によるパルス治療法
①入院期間(治療を始めてから)はどれくらいでしたか?退院後、何か気をつけた事はありますか?
②パルス治療中は精神的に不安定になると聞きました、どんな風に接したら少しでも安心して貰えるでしょうか?
③減塩減蛋白の食事療法を行う予定です、参考にした料理本、HP、おすすめのレシピがあったら教えて下さい
④完治は出来ないと言われているみたいなのですが本当に絶対治らないのでしょうか?

↑以外にもこんな事があった、あそこは注意したなんかがありましたら些細な事で構わないので教えて下さい、よろしくお願いします。

タグ

No.1682865 11/10/05 04:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧