注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

お金貸し借り

回答31 + お礼3  HIT数 7537 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
11/10/08 23:34(最終更新日時)

友人とお金について相談させてください。

友人がとてもお金に困っており 自殺未遂したのを聞き先日お金貸しました。

そこからなんですが友人の発言や頼ってくるのがなんか引っ掛かります

持ってるだけのお金(55万)を渡したら
[もうATM入ってないの?]

とか

お年玉、バイト、新社会人になってから毎月親に給料の約半分を親に渡し
キャッシュカード作らず通帳を親に管理してもらいコツコツ貯めてる貯金があります

親が管理してるから自分では下ろせません。

給料など生活費に渡してたつもりが親は私が結婚した時に渡すために貯金してると言ってくれています。

その存在しったら
親に頼んでそのお金下ろしてもらって

二人で親に返そうと言ってきました。
私のお金をなぜ自分で返す?
このお金まで貸したら計135万…

普通なら全額友人が返すものだろ…

コツコツ貯めたお金なのになんて図々しいんだ。

ましてや、気まずいから自分に貸すことを言わずに交渉してって

毎日毎日病んでる電話やメール来ます…
親がしてくれてる貯金は絶対下ろしたくないです。

断って病んでまた死ぬみたいな事言い出したらどうすればいいのだろう…

No.1683486 11/10/06 13:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧