注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

5日間猫の生活

回答12 + お礼13  HIT数 2373 あ+ あ-

マサ( 23 ♀ twmLw )
11/10/14 15:48(最終更新日時)

また相談させてください、よろしくお願いします。
来月姉の結婚式に出席するため北海道から東京に5日間行くことになっています。
我が家には5歳の雄猫がいるのですが、5日間も1人ぼっちで大丈夫か不安なんです。かなり寂しがり屋なので…心配です。

5日間の猫の生活について5通り考えてはいるのですがアドバイスお願いします。
初めに猫の性格ですが、『臆病、環境が変わると飲食しなくなる、環境が変わると色んな所にオシッコをしてしまう、私としか寝られない、買い物に出かけただけで私の服を大量に引きずり出してその中で寝るくらい甘えん坊』結婚式に出席しないわけにはいかないので欠席する以外でアドバイスお願いします
1つ目…親戚のおばさん(結婚式には出ない)に家の鍵を預けて朝、晩我が家にきて餌やトイレの管理をしてもらう。もちろん謝礼はします。おばさんは仕事をしてるので朝晩そんなに時間に余裕はないと思います。
心配事…家の鍵を預けるのが少し心配なおばさんなんです。金銭にルーズで…動物は大好きですが。
2つ目…2匹猫を飼ってるおばあちゃん家に預ける。
心配事…我が家は完全室内飼いですがおばあちゃん家は外に散歩に行く猫2匹なので窓等あけっぱなし、お互いの猫達のストレスになると思う。帰ってこなくなってしまったら困る。
3つ目…動物病院やペットホテルに預かってもらう。
心配事…何かあったらすぐ対応してくれる反面、猫のストレスと病気等もらわないか心配。
4つ目…新築の友達の家に預かってもらう。
心配事…かなり大きなゲージを購入して、5日間ゲージの中でのみ過ごす。毎日人はいる環境だけどゲージの外には出られない。新築にオシッコの危険があるので
5つ目…飛行機で一緒に東京まで行く→夜はペットホテル。
心配事…東京では私達は姉の家に泊まるのですが、かなり狂暴な犬がいるので、猫はペットホテルになると思います。

専業の私と毎日一緒にいるので今まで1日以上猫だけ一匹で離れたことがありません。
何かアドバイスお願いします。本当に悩んでいます。
長文でわかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.1686497 11/10/11 23:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧