注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

看護の立ち位置

回答5 + お礼5  HIT数 1388 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/10/12 21:45(最終更新日時)

長文とほぼ愚痴になると思います💦💦

特養で介護の仕事をしてます。
どうしても、介護より看護の方が立場的には上と考えがちかもしれませんが、私も今の施設に入って10年、利用者様の一番近くにいて、その方々一人一人の援助方法などを考えてきました。

なのに、忙しいを理由にカンファレンスにすら出席もせず、申し送りも右から左へ聞き流しておいて「聞いてない!今、初めて聞かされた」等と言い報告が出来てないかの様に話す。回診できた先生に怒られれば、介護の仕方が悪いと八つ当たり。自分達の指示通りにうまく出来なかっただけでキレる………どれだけ偉ぶってるんでしょうか。

看護をたてる職員は可愛がり、少しでも自分の対応方法と違う職員には態度を悪くする。

施設内に看護は6人居ますが、皆が同じです。

先日は、半年前に入ったばかりの看護に「何で出来ないの!?こうやれば良いじゃん!」と言われ、回診車を叩きわざとデカイ音を立てて呆れたという態度をとられました。
何も利用者さんを知ろうともせず、記録(排泄など)だけで判断し、今まで私達介護が試行錯誤して作り上げてきた個人の対応方法を何だと思ってるのでしょうか。

この態度にはあまりにも腹が立ち、切れそうになりましたが、ますます看護の態度が悪化すると思い、我慢しました。

私が間違ってる部分もあるとは思いますが、言い方やもっと利用者さんと向き合ってから考えて欲しいです。

もう、仕事で看護と顔を合わせるのも嫌ですね。
イライラしかしません。

これから、彼女達とどう接していったら良いでしょうか?

誹謗中傷のレスはご遠慮下さい。

No.1686625 11/10/12 08:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧