助けて下さい。

回答7 + お礼7  HIT数 1934 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
11/10/17 19:54(最終更新日時)

何度か大変お世話になっております。今日は、仕事についてご相談したいのです。

私は、ある病院の掃除のパートをしています。安い時給ながら、患者さんの「いつも有難う」の言葉を、逆にとても感謝して、毎日頑張ってきました。

患者さんの大小便や血液、などなどを掃除しますし。それは、色々なウイルスが付着しているだろう物です。

抵抗力が弱い患者さんもいらっしゃいますから、掃除に使用したモップなどは、専門の業者さんに出し、クリーニングして殺菌してあります……いえ、ありました。

しかし。

もう1ヶ月以上、クリーニングに出さず、職場で買った洗濯機で洗うだけの日々が続いているのです。

予算不足だと言うのですが、滅菌もしていないモップで、患者さんの食べ物を作る場所の床を拭いていますし。

婦人病棟(産まれたばかりの赤ちゃんもいます)や、集中治療室の床も拭いています。

嫌だと、マネージャーに訴えても無駄でした。

毎日、胃が痛く、頭痛がします。「有難う」の患者さんの言葉に、自分に吐き気がします。

これは公にした方が良いですよね。しかし、他のこれを嫌々、しかし生活の為とやっている仲間の事を考えると、気持ちが揺れます。

助けて下さい。

No.1689368 11/10/17 05:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧