注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

隣人の嫌がらせ。気持ち悪い。

回答22 + お礼6  HIT数 37667 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/10/21 21:28(最終更新日時)

引っ越して来てからずっと、近所に監視されています。ボス的な存在の隣のオバサンが、いつも窓から覗いていたりしてうちの監視していたので避けるようにしたら、うちがいつも窓から覗いてると作って悪口を言いふらされました。おかげで住宅街に噂が広まり、たまたま外に違う隣人がいて窓を閉めたり外に出ただけで覗いてたなどと悪口を言われます。
うちの周りは年金暮らしや自営業、母子家庭など暇人ばかりでいつも監視されています。家の前を通るとカーテンの陰に隠れて見ていたり、止めている車の中からコソッと見てた事もあります。うちに来た妹も母も気持ち悪い!と言っていました。
最近、隣のボス的な親子が、うちの子供の朝夕の送迎バスの時間に合わせて、わざと行き帰りするので気持ち悪くてたまりません。以前はうちがカーテン閉めるのを窓から見ていて全く同じ時間に帰って来て、窓から見てたとくだらない嫌がらせをしていました。時間を変えても無駄で何度も合わせて帰って来るか、隣のガキが笑いながら家の前をわざとアピールしながら行ったり来たりしていました。なので偶然などでは無いです。いつも隣の前を通ると、窓から覗いて本人達は気付いて無いのか悪口が丸聞こえです。
それをいつも聞き耳立てている周りも一緒になって、うちの子供の迎えの時間に一緒になって出て来ます。他にも暇人がうちの周りを何度も徘徊したりして、嫌がらせにウンザリしています。なんとかならないんでしょうか?隣のオバサンは春と秋になると監視や悪口などが酷くなります。

No.1690135 11/10/18 15:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧