注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

違法なキャバクラ

回答13 + お礼5  HIT数 9782 あ+ あ-

お助け人( 26 ♀ )
11/11/01 21:08(最終更新日時)

私が、今年に入って働いていたキャバクラで昼間のお仕事では許されないような違法なキャバクラがあります❗
今はもう辞めて昼間のお仕事をしているのですが、労働基準法に照らし合わせると極めて悪質な違法営業をしているキャバクラだと後で感じました💦どんな仕事でもどんな辞め方をしても働いた分のお給料はきちんと支払ってくれますよね?
それなのに自己都合で急に辞める私に対しても「お店のルールにある辞める前は1ヶ月に言うって事守らないなら給料支払わないわよ❗」と脅してきてさらに「街全体を出入り禁止にして昼間のお仕事している人にあなたがひどい勝手な辞め方をしたって言いふらして他で働けないようにするわよ❗そこら辺出歩いてられないわよ❗」とまたまた変な脅しがかかったので仕方なく脅された日から1ヶ月働いて辞めたのですが、こんな変なキャバクラのお店があるのでは被害者がさらに増えるかもしれないので早急にどこかに相談したいのですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?しかもお客さんについてる時間以外でのお酒作り洗い物、お酒の補充、お客さんが来た時の伝票の記入などは時給が1円も発生せず、タダ働きと言う酷い始末でした💦😣タダ働きなのに「なんで覚えないの?」「きちんとやらないと仕事に穴が空きます」など時給も発生していないのに仕事だと言って怒られるのはおかしいですし、もう仕事は終わって帰るところなのに疲れ果てて寝てる子も居るのに「大事な話があるんだから起きてなさい‼」なんて仕事が終わって帰る間際に怒られるなんておかしいですよね⁉
これは明らかに普通の仕事と違いますし、お給料も払われないのに辛い思いしているのはおかしいですよね⁉
こんなキャバクラのお店をまともなお店に変えなければ絶対社員が離れて行きます……😣
私もまたお金がたくさん必要になったら嫌でもまたそこで働かなければいけない状況に陥るかもしれないのに、こんなお店では精神的、身体的にダメージを受けて過労死してしまいそうです😣やはり経営者が変わらなければ、このお店は変わりませんか⁉

No.1696923 11/10/31 10:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧