注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

小4の娘

回答37 + お礼7  HIT数 6598 あ+ あ-

ちびまま( 31 ♀ 2gG5Cd )
11/11/06 19:07(最終更新日時)

はじめまして。

情けないし、母親失格なのですが、小4の娘の考えてるコトがわからず、他のママサンの意見を聞きたくて、スレ立てしました。

我が家は、小4の娘と三ヶ月の息子がいます。

娘は毎日と言ってもいいほど、私に怒られます…
弟ができて、少しは変わるかと思っていたのですが、全く変わりません。。。

内容は、我が家には 学校から帰ってきたら、まず 宿題をして、次の日の準備をする。それから、おやつ。そして、一日一回は部屋を片付ける。物を大事にする!嘘はつかない!

という決まりが小1の時からあるのですが、小4になった今も守られるコトがありません…

忘れ物はする、部屋は片付けない、物を大事にできない、洗濯物は片さない、片してもグチャグチャにしまう(-_-)で、最初は注意をするのですが、口だけ返事。。。が何回も続き、それが怒りに変わり怒られています(>_<)

この間は、16時半に鳴る、帰りましょうが鳴っても、遊んでいて、帰ってこず、帰宅後怒られたのに、昨日も同じ内容で怒られ…

あまりに酷いので、三日間外出禁止!!を出しても、嘘をついて出て行くし、
口うるさく言わない方が良いのかと思い黙ってれば、何もしない(-_-)

怒られても一時間もすれば、何もなかったかのように普通に過ごしていて、何度も同じコトを繰り返し、そのつど何度も注意され怒られるのですが、なんの変化もありません。。。

夕べは、三ヶ月の息子の顔を枕で叩いていました(+_+)

お恥ずかしい話し、我が子ながら、どうしたら良いのか頭を抱えています(>_<)

No.1698916 11/11/04 02:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧