注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

ペット不可なのに理解しない姑への対応

回答10 + お礼10  HIT数 3209 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
11/11/08 23:32(最終更新日時)

舅姑に私と子供がアレルギー持ちだし社宅はペット不可だと伝えたのに小型犬2匹を泊まりに連れてきた

再度不可だと伝えたら姑が真夏の車に入れておくと言い出す

ペットホテルを勧めたが長旅で下痢をしたから泊められず結局我が家へ

ペット不可だと再三伝えたのに姑がベランダで散歩をさせてフンをした

また注意したら今度は外で散歩…ゲージに入れて連れ出したはずが帰宅の際は社宅の階段を運動になるからと姑がペットを出して登らせたらしい(社宅の奥様から後日聞いて知りました)

客間に布団を敷いたのに姑がペットと一緒がいいと布団を移動

アレルギー持ちだから布団に毛がつくと困ると伝えたが、舅もアレルギーがあるが薬で抑えていると私達にも姑が薬を勧める

翌日遊ぶ計画をたてていたが、ペットが下痢だから病院に行きたいと姑が言い出す

不慣れな環境が下痢の原因だからと姑が帰りたがり舅も同意。(私達も早く帰れという気持ちになっていましたが)

これは今年の夏の出来事です。
舅は姑が何しようが我慢するタイプ(薬漬けになってまでペットを飼うくらいの人)、
旦那と私は姑に注意しますが全く聞き入れてもらえません。

この冬、また遊びに来たいそうです。
現在私は妊娠中。アレルギーの薬なんて飲めませんし、雪の積もる地方なのでペットは家で野放しにされる可能性があります。

それでも受け入れますか?
角がたとうが聞く耳がなかろうが再度不可だと伝え出方を見ますか?
また勝手な行動をすると決めつけて何か適当な理由を添えて今後ずっと断りますか?

旦那にとっては大切な両親なので、できれば波風立てたくないものの我慢の限界でもあります。

No.1701049 11/11/08 00:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧