注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

再婚について

回答12 + お礼12  HIT数 3227 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/11/13 10:49(最終更新日時)

私はバツイチ子持ちです。

子育ても終盤となってきて再婚の機会があればなと漠然と考える様になりました。

だけど、私の周りで子持ち再婚のご夫婦(2組)はあまり上手くいっていません。

離婚寸前です。

子供が原因な所もあるみたいですが、結局は旦那さんが原因だと言います。

客観的に見ている私は奥さんにも充分と原因はあります。

後、奥さんが働いているので離婚しても生活は出来ます。

どうしても身勝手に見えてしまいます。

私は離婚して8年で一人で子供を育ててきましたし、旦那さんが居ない分お金では苦労しましたが、自由は幾分かあります。

そんな勝手な生活をしてきたのだから再婚しても旨くいくのかな?と思ってしまいます。

実際に再婚された方や、また周りの再婚されたご夫婦を見てどう感じますか?

最初の結婚生活が酷かったので怖い部分と、再婚に夢見がちな所もある私です。

現在、お付き合いをしている男性は居ません。

No.1702684 11/11/11 11:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧