家族同士の付き合い…

回答8 + お礼0  HIT数 2341 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/11/16 20:00(最終更新日時)

旦那の会社の先輩(バツイチ)の家で行われるホームパーティーへ誘われました。
しかし、その先輩の新しい奥様(再婚相手)のことが私は好きではありません。性格や、人間性など、私とは合わないです。絶対に仲良くなれないタイプです。
先輩の周りの方々からも新しい奥様は評判が悪く『前の奥さんのほうが良かった。どうせすぐ別れるだろう。』と皆、言っています。
先輩が今の奥様と不倫をして家庭を捨てた…という感じなのです。不倫をした先輩も悪いですが、でも、私からすれば今の奥様はよく妻子持ちの男性に手を出したな!って思うのです。先輩は再婚する気は無かったけれど、今の奥様がものすごく結婚したがっていて泣く泣く結婚したみたいです。先輩も今だに『本当に結婚してよかったのだろうか』と思っているみたいです。

そういう事も含めて、私は新しい奥様が好きではありません。しかし、これからのお付き合いのことを考えるとホームパーティーへ参加したほうがいいのかな~とも思います。
どう思われますか?御意見お願い致します。

ちなみに離婚する前の奥様とお子さんとは私も旦那も仲良くさせてもらっていました。とても可愛いお子さんと、とても良い奥様だったので、比べてしまっている部分もあるかもしれません…

No.1705341 11/11/16 15:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧