注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

ただ言いたい!彼に大事にされてる?

回答3 + お礼1  HIT数 1958 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/11/25 22:17(最終更新日時)

彼は残業が多く、帰る時間はその日によって違います。

今までは彼と、金~日で会ってたのですが、彼の帰る時間が予測できず(連絡しても返ってこない)、PM11~AM6時の帰宅、作ったご飯が冷めてしまって悲しい(私が)ということで、私は金曜に会うのを避け気味でいました。
そうすると彼も土曜日の朝方まで仕事をして帰宅しているようでした。

今日、夕方に彼から電話があり、今日の相談。

今日、何時に終わりそうか聞くと、

「暇だから何時でも大丈夫、今から一緒にご飯でも大丈夫」

と。

いやいや、昨日まで忙しいと言ってたじゃないか!と聞くと、

「仕事なんてものに終わりはない。仕事人間になろうと思えばいくらでもなれる。
ってか俺は営業だからいつでも暇って答えるんだよ😃いつ、他の企業から声かけられるかわからないしね😃」

と。私は企業の人じゃないから暇って言う必要はない、自分の仕事状態をみて、何時に終わるか教えてほしいと言いました。

そして、話の内容は晩ご飯に。

私は友達から聞いた料理について彼に言いました。彼も、今日は晩ご飯作ってくれるの?と。

しかし、彼の帰る時間がわからなければ、おかずが冷たくなってしまう。このことを彼に言いました。だから帰る時間をできるだけ明確にしてほしいと。(自分の中では穏やかに言ったつもりです。)
すると彼は?

「え、それ俺のせいなの?」

と。
今そんな話してないのに~;;誰のせいとかじゃなくて、と、彼に伝えると、

「じゃ、今日の金曜ロードショーが面白そうなら9時までに帰るかな😃」

と言いました。
これには正直イラッと。
金曜ロードショーで帰る時間決めるのかと悲しくなりました。

でもイライラしちゃいけないと思い、
じゃあチャンネルをチェックしといてね、と言うと、

「あ、けど皿洗ってないや」

と。
それくらい私がするから大丈夫というと、

「いやいや、ストレス抱えて爆発したら大変だからな😃ここはご機嫌とっとかないと」

と。
つまり私のご機嫌によって家事をやると?と、イライラMAX。

最終的に彼は9時半までには帰ると言いました。

なんだか私は彼に大事にされてるのだろうか、という気持ちになりモヤモヤ。

ただ言いたかっただけなのです。

ちなみに、彼が仕事の都合で帰りが遅いことはせめてないです。せめて連絡をしてくれたら、と 笑

No.1709908 11/11/25 20:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧