注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

嫁に嫁ぐか・・婿養子か・・

回答6 + お礼2  HIT数 1954 あ+ あ-

OLさん( 22 ♀ )
11/12/01 06:54(最終更新日時)

4年付き合って1年同棲している彼がいます。
来月に籍を入れようとおもっています。

ですが彼の実家は宗教一家(彼はもう宗教を抜けたいと主張)
なので私は無宗教なゆえもちろん私の母親も私が彼の家に嫁ぐのは大反対で・・
ですが彼側の家庭も「この家にはいるのならば宗教加入が条件だ、でなきゃここの苗字をなのらせるわけにはいかねぇな」と面と向かっていわれました。
もちろん彼の親にも私は宗教には加入しません。・・とお断りはしてあります。
彼の父親はとにかくきつい性格で・・
「女は弱い!」「男の前に立つな!男の後ろにいてつねに男をたてろ!女がでしゃばんな!」というような人です・・。

私の家庭は私と母親しかおらず・・(父とは小さい頃に離婚していません)
できれば彼に婿にきてもらいたいといっています。
彼も婿にくることは賛成で現に母親ともとても仲が良い関係を持っています。
彼もちょくちょく婿養子にいこうとかんがえている事と私の親が離婚しているということは親に言っていたそうです。
そのとき「好きにしろ」といわれたそうです
彼の父親が私に対して暴言を吐いた時がありその日のことを根にもち嫁にはいってほしくないと最近言われました・・

ですが今日・・
籍についての内容も含め顔合わせの予定をとろうと再度彼側の家族に彼が話をしていたところ彼の父親から「あいつが(私)嫁にくるとばかりおもっていた!お前がそっちにいくなら顔合わせなんていらない」と言い出しました。

前に「宗教にはいらないならば~」といわれわたしも「宗教にははいれません」と断っているのに今さら私が嫁にくる前提で考えていたなんて考えてもいませんでした・・

さきほど「明日お前ら2人で家にこい!!」といわれたそうです・・

説教されるかなんだかわかりませんが・・・

後悔する入籍はしたくありません・・

こういうタイプの家に嫁ぐのはやはり苦労が目に見えてるのでしょうか?

彼側
4人兄弟の2男

私側
私 母親

タグ

No.1712587 11/12/01 01:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧