注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

看護師さん

回答8 + お礼6  HIT数 3482 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/12/04 14:40(最終更新日時)

急性期病棟看護師です。一人のベテラン上司に、ことある度にチクチクされます。

私は、ある臓器が弱く、一度手術をしたのですが、再発し膨らんでしまいました。検査で悪性腫瘍も疑われたため精査を進めており、なおかつ精神的にしんどくなり1ヶ月お休みを頂いたことがあります。(精神的なことで休む先輩も稀にいました)。結局良性で、精神的にも安定しました。
その私が落ちていた時、彼から結婚を申し込まれ、いまは婚約中です。

結婚が決まってから、嫌がらせは悪化し、悪口はもちろん、今や申し送りさえまともに聞きません。それも中堅看護師からみて異常だとも言われました。イジメにしかみえないと言われます。

その先輩は、常にひとりターゲットがおり、辞めていった人もたくさんいたらしいです。ターゲットは妊娠または結婚する人が多いらしいですが、実際の詳細はよくわかりません。
あと1年半は続けることになっているのですが、どう対応していけばいいのか困ります😢ミスを押し付けようと(←これが一番やっかい)休みの日によびだされたり、他の先輩に質問したのに横から嫌みを言われたりです。私以外の人がやってもスルーする内容にも眼をギラギラさせピックアップし、膨らませて噂をつくります。

権力ある先輩なので、誰も逆らえませんし、逆に私以外の同期や先輩には異常に優しくしています。知識はあるので優しく教えたりとかですかね。

看護師の仕事自体は好きですが、要領が悪くトロい1年生を過ごしました💦。

でも悔しいのでやめる気はありません。ただ、対応策を教えてください。

No.1712660 11/12/01 08:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧