注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

誰とも関わりたくないと思ってしまいます。

回答3 + お礼3  HIT数 2124 あ+ あ-

はる( 20 ♀ 4NJnCd )
11/12/06 06:05(最終更新日時)

私は多分、性格が悪いです。
わがままです。
自分勝手です。
自己中心的です。
わかってるんですけどどう直せば良いのか、どうしたら直るのかわかりません。

私は友達の悪いところが見えたら関わりたくなくなってしまいます。
どんなに仲良くても見えたら終わりです。
私にだって悪いところはたくさんあるし、誰にだって悪いところがあるのはわかってます。でも、その友達の悪いところを受け入れることができません。
例えば、
・自分が用事あるから早く帰りたいだけなのに私のせいにして仕方なく帰らないといけない、と言っていつも帰る
・先輩に媚を売って仲良くなろうとする
・口の中にご飯が入ってるのに喋る
・清潔感がない
・ご飯の食べ方が汚い
・いつもと違うオーバーなアクションをとる

などなど

すごくしょうもないことなんです。
最初の頃は嫌だと思ったことは言うのですが、途中からもうこんな人といたくないと思ってしまい、言うのも止めてしまいます。

私と違う人間を受け入れることができないんです。
今でも嫌われてると思いますが、こんなんじゃ今仲良くしてくれてるみんなから嫌われるのも時間の問題だと思います。

私は感情表現が苦手だからあまりいろいろな人と仲良くなれません。
だからオーバーなアクションをとったり、先輩に媚を売ったりするのはすごいな、って思います。
こういうことができたら、もっと友達も増えるんだろうなって思います。

でも、どうしてもできません。
今は誰とも関わりたくなくて専門学校通ってるんですけど学校行きたくなくて
学校へ行っても誰とも喋りたくなくて…。

こんなんじゃダメだって思ってもどうしようもありません。
今までずっとこうだったから変わらなきゃと思って学校入った初めのころは自分を偽って友だちと関わってきました。
でも、結局はボロが出て今までと同じになってしまいました。

どうにかしなきゃと思って、誰かに思ってることを言ってみようと思って言ってみても結局は陰口になってしまうんです。
最低なんですよね。
でもどうすればいいのかわかりません。

誰か少しでも良いのでアドバイスください…。
お願いします。

タグ

No.1714601 11/12/05 05:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧