注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

本当にアトピー?

回答6 + お礼4  HIT数 4211 あ+ あ-

専業主婦さん( 34 ♀ )
11/12/06 20:41(最終更新日時)

9ヶ月の息子がいます。

乳児湿疹が長く完治しなかった息子、基本的に肌は弱いのだと思いますが、最近はツルツルな肌になっていました。

先週 右耳がカサカサしていたので 気になって私が触ったのが刺激になってしまったらしく 週末に赤く腫れ、掻き壊してしまいました。
なんとか落ち着いてきたのですが念のため皮膚科に行ったところ 母乳やめてと言われました。

毎回アトピーじゃないと言われていたので ちょっとショックで…
離乳食は順調に進んでいますが粉ミルクは飲んでくれないので 悩んでいます。
夜も おっぱい無いと寝ないですし…

今は掻くことも無くて、かさぶたが残るだけですが
先生の仰るとおりに母乳やめるべきでしょうか…

小児科に健診に行くので、アレルギーテストをしてからで大丈夫か…

私は 小麦、炭水化物、卵の過剰接種に気を付けるよう言われましたので、注意して様子見ますが

息子も離乳食を始めて4ヶ月目、普通にパンや ご飯を食べて なんの変化もなかったのに急に 症状が出るってあるんでしょうか?

No.1714718 11/12/05 13:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧