仕事と性格

回答4 + お礼5  HIT数 843 あ+ あ-

経験者さん( 48 ♀ )
11/12/07 21:39(最終更新日時)

仕事をしている皆さんは仕事上での対人関係に自分の性格って出してますか?

私の会社はもろに性格を出す人が多く、いつもそれってどうなんだろうと思います。

例えば何かイライラすることがあったら、もろに態度に出てしまう人…無口になったり、言い方がきつくなる。 こう言う人はこちらで何か仕事で関わった時に、自分が何か気の触ることをしたかなって気になります

四角四面でしか物事を考えず、自分のやり方しかうけつけない人…こちらは段取りをちゃんと踏んでるのに受け入れず、余計に物事を面倒にする

仕事は会社の規定を守りつつ、みんなが協力して進めて行くものだと私は思いますが、みなさんはどう思われますか?

上席にも何度か相談していますが「性格ですから仕方ないでしょう」となります
では、短気な性格ならすぐに怒っていいのかって話になりますよね?

No.1715854 11/12/07 20:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧