注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

手術するべきか?

回答4 + お礼0  HIT数 6586 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/12/11 21:34(最終更新日時)

5歳の息子のことですが、親として判断しかねているので相談させてください。

この3年、ずっと耳鼻科を通院しています。
息子は鼻と喉の奥にあるアデノイドが増殖する病気があり、常に鼻づまりで呼吸が苦しそうで、夜間も無呼吸になることもあります。中耳炎もアデノイドが邪魔して良くならず聞こえが少しおちています。
それに伴って、発音が悪いので言語訓練にも通っています。
酸素が脳に行きにくい為か注意力が散漫で落ち着かない子です。

手術でアデノイドを削ってしまえばよいのですが…

実は、昨年の7月に一度は手術を受けています。
再増殖してしまい、手術からわずか3ヵ月で、耳鼻科通いに戻りました。
小学生になるまでに、発音を良くしようと頑張ってくれている言語訓練の先生は再手術を…
通院している耳鼻科の先生は、年齢と共に自然と小さくなるまで待てと…
小児科の先生は、アデノイドと発音はあまり関係しないと…
そして、前回手術した病院は震災で使えないため、手術希望なら他の病院になります。

何より、再手術をしても増殖の可能性は高いと言われているので、手術も子供の負担になるので、どうしたら良いか迷っています。

皆さんが親ならどうしますか?

No.1716698 11/12/09 12:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧