注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

忘年会…子供

回答54 + お礼39  HIT数 11987 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/20 21:10(最終更新日時)

夫婦共働きです。
3歳と4歳の子供がいます。

お互いに年末あたり(日にちは違いますが)に会社の忘年会があります。

最初は何も考えず実家に預けることにはなってたのですが、両親も共働きで翌日仕事があるようなので、だったら、いつも夕方に帰ってくる主人に会社帰り実家に寄ってもらって子供達を迎えにいってもらえば実家に迷惑がかからないだろうと思い、主人にお願いしたら「面倒臭い」と断られてしまいました。

面倒臭いって…実家なんて自転車で10分のとこなのに…😒💢

ってなことがあり、結局実家にお願いすることにしたのですが………

なんか私の中でモヤモヤがあり、なんで主人は自由に当たり前のようにひとりで呑みに行ったり遊びに行ったりしてるのに、私のときは、子供を実家にお願いしたりしなきゃいけないんだろう…って。
主人が仕事で面倒をみれないと言うのなら仕方ないけど、家にいるのに「実家に預けろ」っておかしくないですか?

仕事で疲れているのは私も一緒。
だから勿論、主人が忘年会の話をしたときは「楽しんできてね😄」って快く送り出そうとしてるのに…

はっきりいってズルいです。忘年会のあと、子供を実家に迎えに行かなきゃいけないと思うと、思い切り呑めないし…早く帰らなきゃって焦って全然楽しめない。
たまにはのんびり呑みにいきたい。

私自己中ですか?間違ってますか?

No.1720197 11/12/16 19:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧