注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

優先座席🚃

回答43 + お礼1  HIT数 5251 あ+ あ-

通行人( 24 ♂ )
11/12/21 09:40(最終更新日時)

電車に乗っていたのですが、他の席はいっぱいで優先座席が空いていたので座ってました。そしたら横に座ってた知らないおっちゃんに『兄ちゃん若いのに座ったらあかんで優先座席やんか』と言われました。

まぁ確かにそうですが、気になったのは周りに優先席を必要としてる人もいないし、ましては立っている人もいない状況でも優先席に座ってはダメですか?みなさんは優先席には絶対座りませんか?自分はもし優先席を必要な人が乗って来たら譲ろうとゆう気持ちを持って座っています。でもそうゆう人がいない状況だったので座ってました。これは人としてどうなのでしょうか?

更には少ししたら優先席にスペースが出来て、2人組の高校生くらいの子が乗ってきて一人が『ここ(優先席)空いてんで』ってゆって座ろうとしたらもう一人の子が『そこ優先席やんか座ったらクズになんで』ってゆって車両をまたいで行きました。

座ってる俺はクズなんか⤵って思ってしまいました。

優先席はどんな状況だろうが座らないのが普通なんでしょうかね?

くだらない質問ですみませんが答えを聞かせてください。

No.1721760 11/12/20 01:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧