注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

携帯に盗撮防止機能を。

回答26 + お礼15  HIT数 4268 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
12/01/03 08:56(最終更新日時)

先日、学生男女が電車の中や飲食店で他人を盗撮してしかも 中傷侮辱的な言葉を添えてプログに載せた事件があったのは記憶に新しい事だと思いますが、(今月半ば)
あれは、デジカメなど本物のカメラと違って撮影時メールをしてるのと見分けがつきません。いや、確かに多少シャッター音するし光るので被写体(撮影される人)には分かるけど、俯いてたり携帯に顔を向けてなければ分かりません。ですから、極論すれば誰もが盗撮をされる恐れがありますね。 しかもそれだけでも犯罪行為なのに、そいつを侮辱的な言葉を添えてネットに流すとは、盗撮+肖像権侵害です。そこで 携帯メーカーに提案ですが、カメラ機能を付けないのは無理だとしても、 不自然な角度で撮影出来ない若しくは撮影したら 大音量など周りに分かるような機能を付けるべきですよ。みなさんはどう思いますか?

No.1726376 11/12/30 10:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧