注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

レコ大 AKB受賞に否定的な人多すぎ💧

回答61 + お礼9  HIT数 7416 あ+ あ-

通行人( 35 ♂ )
12/01/04 02:04(最終更新日時)

2011年のレコ大、AKB48受賞おめでとうございます。
ヤフーで受賞の記事のヤフコメ読んでいて思ったのですが、
アンチというか批判だらけのコメントに心が狭い上から目線が多いのにびっくりしました。
あなたはどう感じましたか?

たしかに最近のレコ大は権威も堕ち話題性もなくなったと思います。
真の意味での名曲が必ずしも受賞できるわけでないとも思っています。
しかし、選考基準の歌唱力を除けばAKB48が受賞するのは当然の実績です。

〔レコード大賞の選考基準:抜粋〕
作曲、編曲、作詩を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な作品とする。優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映・代表したと認められた作品に贈る。

昨年のEXILEの駄曲よりもヘビーローテーションの方がレコ大の基準を満たしていたはずなのに、これもやはり大人の事情なんでしょうね。

売り方にケチつけて非難するなんて負け犬の遠吠えにしか聞こえません。
ちなみに自分はAKBのファンではありません。

No.1726922 11/12/31 17:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧