注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

(再婚)相手の両親に2人子供がいる事を話すべきか

回答14 + お礼4  HIT数 3354 あ+ あ-

アル( 29 ♂ 79fECd )
12/01/04 06:17(最終更新日時)

以前に同じような質問がありましたが、内容が若干違うので相談させてください。
私はバツイチで子供2人いますが、
元妻が2人とも引きとっており養育費を払っています。
今の彼女と再婚を考えており、来月にご両親に挨拶にいく予定です。
相手の親は娘がバツイチの人と付き合っていて子供が1人しかいる事を
知りません。
何故なら、、2人目は元妻と離婚の協議が始まる少し前にできた子で、
離婚を決意する少し前から彼女と不倫の関係になり、
彼女が母親に勘付かれ、不倫していることを母親に伝えたが
その時点では、1人しか居なかったのです、、、

※トピックスで流れを簡単に説明すると、、、

離婚を決意と同時に彼女と不倫→彼女が不倫している事を母親にはなす。→そして、叶わない恋だとお互いあきらめて、別れる→私も家庭に戻り、この時に元妻と2人目ができた→夫婦間がやはりうまくいかず離婚を決意して離婚→彼女と再婚を前提に歩む→そして今にいたる、、、

相手の母親が若干、状況を知っているが故に、2人目がいる事を知ったら
印象が悪すぎて、結婚を認めてくれないと二人で考えており
隠す事も視野にいれておりますが、やはり後々何かでバレた時や
隠し事をして結婚しても気持ちよくないねって事も話しが出ています、、

私も逃げないで、本当の事を打ち明けたいとは思いますが、、
怖くて踏ん切りがつきません、、、

皆様の率直な意見を聞かせてください。
いざ、自分の立場になった場合、どうするかなどの意見を聞かせて
頂ければ幸いです。

No.1728194 12/01/03 18:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧