注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

食道癌の症状 死にたくない

回答12 + お礼8  HIT数 36070 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/01/06 04:59(最終更新日時)

32歳でも食道癌になる事はあるのでしょうか?

1ヶ月前に喉の異物感に始まり、固い物を食べた時よく噛まないで飲み込んだ時の食道のつかえ、同時に通過時の胸部と背部の軽い痛み、寝る時に喉仏が締め付けられたような感じ。

2.3日は落ち着いていたんですがさっきポテトチップスを食べたら喉と食道にささるような痛みが走り、そこからまた喉の異物感が消えなくなりました。

症状からググると当てはまるのが【逆流性食道炎】【食道癌】でした。

しかし逆流性食道炎は主に胸やけとありましたが胸やけやすっぱい物が上がってくる事はありません。ただ食べてすぐに寝た時、食べた物が喉元まで上がってくるのは何回かあり、それから喉や食道に違和感があります。

胸やけなどがなくても逆流性食道炎の可能性はあるのでしょうか?

来週には健康診断、再来週には内視鏡で検査はありますが、今からとても不安でたまりません。

最初は精神的なものだと半夏厚朴湯を出されましたが、食べた時にも違和感があったので精神的なものとは考えられないと思いますが…

同じ症状になった事がある方いらっしゃいませんか?

No.1729066 12/01/05 16:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧