注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

家庭内差別

回答9 + お礼8  HIT数 5380 あ+ あ-

にん( 26 ♂ PxH7Cd )
12/01/09 18:49(最終更新日時)

家庭内差別‥というよりむしろ虐めに近い(?)が日常的に起きて頭が痛いです。

僕の家は僕と妹の二人兄妹。

両親は昔から兄である僕を差し置いて妹優先で育ててきました。そして妹が結婚して子供が産まれると義弟まで家に住まわせ、それだけならまだしも孫を溺愛し、僕が不妊とわかるやいなやゴミ扱い。そのくせ、家業は手伝わせたり、老後の面倒は僕に見させる気満々です。
義弟はうちの両親に買ってもらった車で駐車場を占領し、テレビや部屋の灯りもつけっぱなしにし、有り得ない時間帯(夜中の1時や2時)にシャワーや洗濯をしたり、騒ぐ子どもをわざわざ僕の部屋の前へ野放しにし、注意もせず、出した玩具も片付けずそのままにしています。
それでも、お正月になると僕は甥っ子や姪っ子(うちの親が援助しているので余裕があるのかこのご時世に4人もいます)にお年玉をあげたりしています。が、考えてみたら妹や義弟から返ってきたことなんか一度もないんですよね‥。僕の誕生日とかスルーですよ、スルー!
こっちは出産祝いやらお年玉だけでも4人分も支払っているのに‥
不妊治療にもお金がかかっているのに‥

僕の誕生日なんて年に一度ですよ?
お金がないなら(つか家の親に援助してもらっているのだからそもそもお金がないはずがない)、気持ちだけの品でも手作りでも文句は言わないし‥なのにそれすらもない。

まぁでも憎たらしい義弟の子でも子どもは子ども、やっぱり可愛いですからね‥

こんな調子で最近では義弟もすっかり厚顔無恥になり、両親の善意も当たり前になってきて、家を乗っ取られています。今や○○家(僕の両親の名字)より▲▲家(義弟の名字)の人員のほうが多いですしね‥

頭狂いそうな中生きています。
鬱病にもなり、何度か自殺しようと考えたこともありました。
自立しようにも仕事が家業だし、逃げ場もなく、結婚して精神的安定をとろうにも不妊症なので、相手の女の人に悪いと思ってしまい彼女が出来てもなかなか結婚まで至りません。結局、相手を思う故、僕は自ら身を引いてしまい別れてしまいます。不妊症が発覚し、元カノと別れから、5年間彼女を作る気持ちにすらなれません。
こんな僕の気持ちを知らずに呑気に暮らし、しかも僕の生活を脅かしている義弟に腹が立ちます!妹を嫁にもらったんなら、自力で養え!と思うし僕の親を利用していい思いしているように思えてなりません。わがままするなら自力が無理でもせめて向こうの家族と同居とかあっただろうに‥

後半、単なる愚痴になってしまい、すみません。

なんとかこの状況から抜け出したいのでたくさんのアドバイスを頂けたらなと思います。

No.1730774 12/01/09 09:26(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧