注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

嫉妬しすぎて苦しい 長文です

回答26 + お礼18  HIT数 10430 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/01/13 20:13(最終更新日時)

私はどうしようもないネガティブ人間です。どうしても物事を悪いほうに考えてしまい、マイナス思考に陥り苦しみます。
いくら気のしれた友達とでも、会う前は緊張してしまい誘いを断ってしまったりして、友達もあまりいません。私から友達を誘うことはありません。だから休みの日はほぼ彼氏としか会いません。
もう彼氏には「好き」というより「依存」です。
こんなんだから、彼氏には全てを求め、ぶつけ、「本当にわがままだな。」と言われています。
今いちばん悩んでるのは、「嫉妬しすぎる」ということです。彼に依存しすぎて、彼の元カノ、彼が可愛いという芸能人にまで嫉妬しすぎて、苦しくなり、怒りを彼にぶつけていまいます。もう自分でも最低だとわかっているのですが、感情を抑えられません。
なのでテレビを見るのも嫌です。「綺麗な女の人」を見たくないのです。
私は化粧が濃く、喋り方も軽い感じでサバサバしていてギャルっぽくて、強い人間と思われてるようですが本当は心療内科に通っています。←これは去年離婚した経験があり、鬱になったからです。今でも不安になると過呼吸になりそうなときがあるので、定期的に通っています。
彼は優しいので、「鬱になるのは仕方ない、ゆっくり治していこう」という感じなのですが、わがままなのと、思いやりがないのと、嫉妬して八つ当たりされるのは治してほしいみたいで、「今のままだと結婚を考えられない」と言われました。
「嫉妬」という感情は、どうしたら治りますか…?

No.1731029 12/01/09 20:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧