注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

女なのに女の子と仲良く出来ない

回答15 + お礼16  HIT数 24126 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/01/21 18:10(最終更新日時)

初めまして。私は自分も女であるのに、女の子が苦手で仲良くなれません。そのせいで男友達ばかりなので、男好きと勘違いされ余計に嫌煙されます。

しかし、私は女の子と普通に友人関係を築いて仲良くしたいのです。全く女友達がいない訳ではありませんが、社会人となり、会社付き合いで同性と仲良くなれなかったらと、不安で仕方ありません。

元々、幼い頃から歳の近い兄にひっついて男の子とばかり、男の子のような遊びばかりしていました。服装も周りに指摘されるまで男の子のコーナーで買ったボーイッシュな格好で、一時期親が性同一性障害を心配する程でした。

中学生になり、思春期に突入して距離をとりたがる兄や男友達を理解出来ず、男好きだと陰で噂する女の子には正々堂々と意見してました。

しかし、流石に高校生になってからは、自分が他の女の子と比べると女らしくない事に気づき、女の子向けの雑誌を読み漁って服装や振る舞いを研究しました。

しかし、女の子特有の悪口で盛り上がる感じがどうしても理解し難く、ノリが悪いからとハブられたり、部活でもハキハキ物を言ったり間違っていると感じる事には同調しない私が生意気だと先輩に虐めを受けたりする内に、女の子が苦手となってしまいました。

流石に大学では失敗しまいと、必死に女の子付き合いに徹しましたが、やはりボロが出るのか最初は上手くいっていたつもりでしたが、次第に女の子と疎遠になって気付けば大学で友達と呼べる人は男の子だけになっていました。

私は正直連絡はマメではなく、電話も用件がある時以外はしません。なので女の子たちが無料通話の為にウィルコムやソフバン携帯を持つ意味がわからず、『だって○○(私)無料で電話出来んじゃん!』と、私以外は長電話する内に仲が深まったみたいで、グループに所属しても結局私以外のメンバーと私に新密度的な差が出来て疎遠になるパターンが多かったと自分では思っています。

どうすれば同性と仲良くなれるか、皆様のアドバイスをお願いします。

No.1734565 12/01/17 02:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧