注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

嫉妬旅行?

回答11 + お礼6  HIT数 4023 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/01/17 18:52(最終更新日時)

相談させて下さい。

同い年の彼がいます。付き合って半年で彼は私との結婚を望み、両家の父母にも会いました。毎日連絡をくれていつも大好きだと言ってくれます。

でも彼は過去に3年付き合った彼女がいて私と出会うまではその女の子忘れられなかったようです。私と恋人未満の時にその子の私物が彼の部屋にあり揉めたのがきっかけで彼が告白し、ちゃんと付き合う事になりました。
来週2連休がとれるので旅行に行く計画を立てていました。千葉か大阪か京都に行くつもりだったのですが、彼が元カノ付き合っている時に行っていたことが原因で喧嘩になりました。

彼の言い分は、元カノと行ったことを知ったら私が傷つき旅行が台なしになると嫌だった、元カノと比べてると思われるのが嫌だからその場所は乗り気じゃなかった、と。

私の言い分は、まだ未練があるからそんな事言ってるんじゃないのか。私が嫌な思いをするのは言い訳で、本当は自分が元カノと私を比べてしまうのが嫌なのではないのか。そうじゃないなら黙っているか、隠さずサラっと言うかどっちかにすればいいのに、と。

せっかく楽しみにしてた旅行なのに今回の喧嘩で行っても心から楽しめるか不安です。

私は出来れば上書き保存にして欲しいので、行き先を変更せずに旅行に行きたいです。彼もそれでいいならいいと言っています。

でも!!

かなりモヤモヤします。。

行き先を変更せずに行くべきか、別の場所を探すべきか…どちらがいいのでしょうか。

楽しく旅行に行く方法を教えて下さい。

あと、どうしたら嫉妬しないで彼と上手くやっていけますか?
私は独占欲が強いです。嫉妬してる自分も好きじゃありません。

どなたか心の優しい方、恋愛のエキスパートの方、師匠、ご意見下さい!

No.1734608 12/01/17 07:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧