注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

旦那の仕事について頭抱えてます

回答5 + お礼2  HIT数 3016 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/01/22 14:37(最終更新日時)

仕事の事で旦那にイライラしてきました。現場仕事で石工やってます。6月から隣の県にずっと出張で毎週末に帰ってきてます。そこの現場を今月いっぱいにやらなくちゃいけなくて今追い詰められ、朝早くから夜中すぎまで仕事させられ、今日も昨日夜中3時まで仕事したのに朝7時に仕事いきました。もちろん夜間手当て残業手当てなんかなしです。日曜日も三週連続出勤で休みもなし。最近出勤日数のわりに給料少ないなと思い、会社で聞くと「ああ〇月から給料下げてますからねえ。不景気ですから」と勝手に数ヶ月日給11000から1万に減らされてて今じゃ勝手に9500円まで下げられ、旦那もそれに頭きてもう辞めるから💢とか絶対労働基準局に訴えて辞めてやる💢とか言ってますがそれいうのも10回目くらい。行動ではいっさい現さないで会社のおもうがままに働く旦那。でも毎日そんな会社にイライラしてるので私に八つ当たり。私も来月子供産まれるしもういい加減こんなとこ辞めてほしいと思ってるのですが旦那はそこに10年いるので情があるのか、口では次の仕事見つけたら辞めると毎回言いますがなかなか実行しません。社長は、親が死んだ日にさえ帰らせてくれなくて仕事させるような社長です。来月の出産も病院遠いし入退院日に送り迎えしてもらう人も旦那しかいませんがそんなことで休みなんか100%もらえない。それはまだいいのですがいい加減安月給のくせにこんな毎日残業させて体だけボロボロにさせて働かせ、しまいには黙って給料減らしてることにイライラしてきました。1日タダ働きにされたときもあります。私が会社に言いにいったら何かしらかわるんですかね。この場合、労働基準局には言ったら何かしら変化ありますか?やっぱこういう小さな個人でやってるよーな建築会社みたいなとこを訴えるなんて無理なんですかね…。家計が苦しく真剣に悩んでます。出張費も経費もでないから出張ばかりだとお弁当もつくることできないから3食買わなきゃいけないしお金ばかりがかかります。なにもかも自腹でもう勘弁してもらいたい。お金の管理は全てあたしなので頭が痛くなってきました

No.1737171 12/01/22 13:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧