注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

二人目妊娠‥また帝王切開こわい

回答12 + お礼2  HIT数 49516 あ+ あ-

専業主婦さん( 20 ♀ )
12/01/25 00:01(最終更新日時)

私は今20歳で、最近一歳になった息子が一人います。
帝王切開での出産でした。
一年経ちましたが、まだ中の傷は痛みます。
病院では、「二人目は二年くらい開けて下さい」
と言われていましたが、
現在妊娠3ヶ月でした💦

ちなみに二人目以降も帝王切開じゃなきゃ産めません💦

産後一年経つ頃に二人目を妊娠して、二人共帝王切開出産した方に、色々とお話を聞きたいです。

私が心配なのは、
まだ傷が痛むのに、この先お腹が大きくなった時の傷の広がりや痛みや子宮破裂…。
二人目の方が、やっぱり術後は治りが遅くて痛いのか‥😢

私は横にお腹を切ったのですが、その傷と同じように上からなぞるように切るのか??
傷の上からまた切って、ちゃんとまたくっつくのか‥。
新しい皮膚を引っ張ってまた縫うと聞いた事ありますが、それでは次の妊娠の時には皮膚が足りなくてお腹の皮膚がチギレないのか‥

帝王切開をした事がまだまだ恐くて、まだ痛いし思い出すだけで産む勇気がなくなります。
後三年は開けて二人目をって考えてたので、ちょっと早すぎた妊娠に戸惑いもあり、心配だらけです😭

いろいろ経験談をお聞かせ下さい。お願いします

No.1738030 12/01/24 01:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧