注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

艶のある髪になりたいのですが、オススメのヘアケアや食べ物は?

回答21 + お礼4  HIT数 5700 あ+ あ-

まな( 22 ♀ tGwzw )
12/01/28 21:51(最終更新日時)

私はカラーリングもパーマもかけていないにも拘わらず、髪がパッサパサで艶がありません😣

昔は手入れなんか何もしなくても(濡れたまま寝たり、トリートメントもしてませんでした)艶があって強い髪だったのですが、最近はトリートメントを使っても毛先なんかすぐにパサパサになってしまいます💦

また、カクッと変な風に折れてる毛が結構あったり、時にはチリチリな毛も見つかります…
ついでに時々そういう髪の毛をぶちっと抜くことがあるんですが、毛根が死んでます💦

中学生の頃までは艶もあってコシの強い(?)髪だったのですが、気付けば潤いのない髪質になっていて、椿油が手放せません😔一体なぜこんなことになってしまったのか…

私は美容院が嫌いで長い時だと半年くらい伸ばしっぱなしにしてしまうんですが(前髪はセルフカットです)、これがいけないんですかね?💦

それとも食生活がよくないのか…

「これが良かった!」というものをご存知の方、教えて頂けると嬉しいです☺

ちなみに、胡麻がいいとか海藻がいいとか、調べれば出てくるような知識だけの情報は遠慮させて頂きます(実体験に基づくものは大歓迎です💕)。

No.1738535 12/01/25 04:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧