注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

貯金無い彼氏⤵

回答9 + お礼1  HIT数 24579 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/01/29 00:47(最終更新日時)

彼氏33歳、貯金ゼロ…

お給料、手取り15万…

最近、結婚話をされてそのことを知りました。

彼は真面目で優しく、特に遊びもせず仕事もがんばってます。

今まで家族の事情で貯金できなく、これからも数年は仕送りを2万ほどしなくてはならないそうです。

彼は昔から家族に振り回されてるようで、一段落ついてこれからやっと貯金できる余裕ができたので結婚の話をしたみたいです。

それでも月に2万しか貯金できなそうです。

共働きならなんとかやっていけるけど、それじゃ子供も作れないし、また彼の家族にも振り回されそうで⤵

彼は数年前に給料が安く残業ばかりと転職をしましたが、今も前の職場と変わらないかむしろ悪いです⤵

求人を見るともっと良い給料の職がでてるし、バイトしてる友達のが良い給料もらってますが…また転職なんて、もういい歳で大人しく口下手な彼には難しいかなと思うし、今の職場でヘトヘトになりながらもがんばってるのにとても言えません⤵

私も今がんばって貯金してます。

お金が全てじゃないし、彼との生活を真剣に考えたりしてみましたが…
彼はよっぽど疲れているのか頻繁に「癒して」「疲れた」「○○も無理しないでね、俺が言うなって感じだけど」「俺も体に気をつけなきゃね」など言われて求められるばかりな気がして疲れてきました😢

彼から同棲の話がでた時も「費用は半分ずつね」デート代も「お互い働いてるから半分ずつね」送り迎えをしてくれた時「ガソリン代も結構かかるんだよ」と言われました。

たまに私がデート代を多めに出すと言えば遠慮なくもらっていきました。

まぁ割り勘は当たり前だし、今思えば本当にお金がなかったんでしょう。

でも年上なのにそんなのって情けないなぁと思ってしまいました😭

むしろ若気の至りでお金が無いならまだしも、彼は本当に遊んだ経験がなく世間知らずで真面目にがんばってるのに⤵

彼と結婚するには私がさらにがんばるしかないですよね?

私は二人だけでささやかでいいから結婚式したいし指輪も欲しいです。子供も欲しいです。

ちょっと自信なくなってきました😭

No.1740234 12/01/28 18:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧