注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

先輩看護師へのキレどき💢

回答7 + お礼4  HIT数 3205 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/02/04 01:51(最終更新日時)

私は看護師4年目なのですが、先輩看護師(20年目)にここ数ヵ月腹が立ってしょうがありません。

この先輩、患者のこと看きれてないんです。
その先輩から引き継ぐ時(申し送り)から突っ込みたくなることが多々あります。
細々したことなら、いくらでもフォローしますが訪床したらレベル低下してる…。
それも申し送りを聞いてる限りでは、深夜から状態があきらかに低下してるのにも関わらず、何も対応せずバイタル測定のみ…。
ドクターコールすらせず…。
こういったことが日常的にあります。

さらにムカツクのは、私が申し送りをする時、どうでもいいことを突っ込んできたり💢

私が明けの日、昼頃同僚の看護師からメールがきていたんです。
内容は問題の先輩看護師が病院に電話してこいと言っているとのことです。

その時は私に抜けがあったんです…が、私からすると今度出勤したときでいいのでは?
明けの日にわざわざ電話しなければいけないこと?

と思うようなことです。

もし他の先輩に言われたら申し訳ないと思うし反省もするけど…。

毎日のように抜けがあり、患者が命に関わる状態でもろくに対応しない先輩に言われたので腹が立ってしょうがありません。

できれば人間関係に波風立てはないですが、今度からこと細かに突っ込んだろうかと思ってしまいます。

そろそろキレてもいいですか?

タグ

No.1742516 12/02/02 07:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧