注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

気を使いすぎて……。

回答1 + お礼0  HIT数 1595 あ+ あ-

お助け人( 23 ♀ )
12/02/02 23:08(最終更新日時)

私の親は躾に厳しく、ちょっとでも不真面目な事をするとビンタ&蹴り。門限も専門学校卒業まで午後五時で、ピアス+化粧禁止、テストは毎回親に見せる等、とても厳しかったです。

なので、私は人の顔色を必要以上に伺ったり、気を使いすぎたりします。

周りからは「そんなにヘコヘコしなくていいし、言いたいこと言っていいんだよ?」と言われますが言うことができません……。

また、友人と遊ぶ時も友人の彼氏に気を使い、誘うことができないし、彼氏と一緒にテレビを見ている時も、大好きな玉木宏さんが出てきたのですが「彼氏が玉木宏って男前だよな。」と言ってきても「カッコイイ!」と言うと彼氏に悪いかな?と思い「普通じゃない?」と言ってしまいました。

ちなみに彼氏は、大好きな堀北マキが出てくると「カワイイ!」と言います。

別に嫌な気はしないし、彼氏も同じだと思うけど気を使いすぎて、本音を言えません。

他にも色々気を使う場面があり。
仕事終わりとかに、すぐ帰ると先輩たちに失礼と思い、少し残ったりします……。
休憩時間の時も同じです。すぐに入ると失礼と思い、先輩から「休んでいいよ」と言われるまで仕事してます。

私はオカシイですよね?

もう気を使いすぎて、精神的にキツいです。

また、自分が気を使う性格のせいか、周りの人間の些細な発言に「無神経」と感じたりしてしまいます。

タグ

No.1742810 12/02/02 21:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧