注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

神経質な娘…小学校上がるにあたって

回答100 + お礼16  HIT数 13512 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/02/06 07:10(最終更新日時)

もうじき小学校の入学を控えてる保育園児の母です。

小学校に通うに、あたって不安な事が、あり相談します。

娘は、凄い神経質な性格で、洋服(袖など)が、手を洗ってる時に、ほんの少し濡れただけで着替えをしたがります。 それだけでなく、ご飯中にごはんを少しこぼして洋服にご飯粒が付いただけで、もうダメ。飲んでるお茶が一滴洋服に付いてもダメです。

保育園でモンペな保護者が、多い為赤ちゃんの頃からほんの少し濡れただけで着替えさせていたので、それが当たり前になってしまったんだと思いますが、小学生になるとそうもいかず着がえを持っていく事も出来ないので大丈夫かな?と心配になります。

それからキレイなトイレで無いと用をたさないし(お漏らししても我慢します)、おしりが痒くなると洗ったりウェットティッシュなどで拭かないとずっと騒いでます。

本当に、こんな状態で小学校に行けるんでしょうか…

神経質なお子さんのお母さん方アドバイスください。

いくら言い聞かせても治らないので困ってます

No.1743533 12/02/04 11:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧